【葉桜の季節に君を想うということ】感想文/青春のスピードと、金は命より重いということ

歌野晶午の「葉桜の季節に君を想うということ」を読んだよ!タイトルが長ぇ!

ネタバレ感想だッ






                                                • -
                                                • -

叙述トリック小説と分かって読み始めて見事に騙される馬鹿はどいつだ!?私だ!!

これまで折原先生に散々騙されて今度は歌野先生に騙されました。いや~~すっかり騙されたぜ!きもちかった!!サンキュー!!
いや私もIQ4くらいはあるからね、読んでて「おや?」と思うことはたくさんあった。成瀬さんの部屋の間取りどうなってんだ?とか。でもこっちは叙述トリック小説だと分かって騙されたくて読んでるんだから、引っかかる部分があってもあえて読み進める。騙してくれ!!そして騙された。サンキュー歌野!!

成瀬がお年寄りだと気付いたのは、彼が蓬莱倶楽部の社員を脅して事務所に侵入したあたりです。メチャクチャ佳境だな。でもまさか麻宮さくらがおばあちゃんだとは思わなかった。というか、古屋節子の孫かな?と思っていた。本人かい!!
おじいちゃん成瀬のパワフルさは清々しいほどで、なんかイラつく物言いすんなこの長髪男…と思っていたのも、逆にめっちゃファンキーじゃん!!となるから私もクソ女ですね。
読了後には爽やかな青春小説を読んだような気持ちになった。生き生きとしていて、瑞々しくて、おじいちゃんとおばあちゃんのはずなのに、不思議。とても綺麗な気持ちになった。
これが歌野先生のマジックかぁ~~~!すごく良い小説でした。

あとヤクザの兄貴・世羅の死の真実は何よりも恐ろしかった…
世羅の自業自得とはいえ、コンドームにパッキングした薬物を何キロも飲み込んだ上、それが体内で破裂、ショックで激痛にのたうち回りながら死に、さらに体内に残された薬物を回収するため弟分のケンタが腹を切り開き腸を切り開き…薬物の詰まったコンドームを1つずつ回収し…オエッッッッッッ
なんかもう滅茶苦茶リアルに想像してしまって、ほんと怖かった…読了したのが夜中だったんだけど、怖くてトイレ行けなかった。薬物ほんこわい…お金を手に入れるってこわい…1000万のために鉄骨を渡るカイジを思い出した。金は命より重い…